〒792-0013 愛媛県新居浜市泉池町10番1号 銅夢にいはま内
電話 : 0897-32-0302 FAX : 0897-32-0311 E-mail:honbu@otedama.jp

最新情報

2017.07.24
たまちゃん通信89号-1~4の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.06.21
たまちゃん通信88号-1~2の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.05.22
たまちゃん通信87号-1〜4の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.04.18
たまちゃん通信86号-1の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.03.22
たまちゃん通信85号-3の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.03.03
たまちゃん通信85号の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.02.27
たまちゃん通信84-3号の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.02.022
たまちゃん通信84-2号の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら
2017.02.03
たまちゃん通信84-1号の最新号をアップしました。 LinkIcon詳しくはこちら


管理者


紀元前5世紀にリディア人によって発明され、世界中で遊ばれたお手玉の歴史を紹介します。
詳しくはこちらLinkIcon



全国各地から集めてきたお手玉を、民話や歴史を題材にした「民芸調のお手玉」、それぞれ地域の名産品を扱った「物産型お手玉」、色や風合いを生かした美しい「創作お手玉」に分類して紹介しています。
詳しくはこちらLinkIcon



世界中のお手玉を紹介、写真はウクライナで楕円形の木をビニールで覆ったお手玉です。

詳しくはこちらLinkIcon



お手玉の中に入れる材料はさまざまで、それぞれの地域、時代の特徴がよくあらわれています。

詳しくはこちらLinkIcon



ざぶとん型お手玉の作り方を紹介しております。

詳しくはこちらLinkIcon